キモノDE陶芸in備前②

昨日のつづきです
牛窓から備前へ移動して
いざ!土ひねりです。
P1040159.jpg
今回土ひねり体験をお願いしました工房は「夢幻庵」さんです。
P1040160.jpg
この土がどう変わっていくのか
P1040161.jpg
皆さん凄くいい感じじゃないですか
P1040162.jpg
本当に
すごいっ!
いいお茶碗です


P1040163.jpg
こちらも
すごいっ!
綺麗な形の
花入れです


P1040164.jpg
こちらも
お抹茶茶碗です
ちょっと
味のある
かたちに
なっています


P1040165.jpgむむっ!
これは
???
出来上がりが・・
心配


P1040166.jpg
綺麗に
ネイルしてたので
ちょっと心配でしたが
いい感じの
作品になりました。


P1040167.jpg
じゃ~ん!
こんなんできました。
大きそうに見えますが
焼き上がりは
2割縮むそうです


P1040168.jpg
最後まで真剣に取り組んでおられました、ううむ なんか作家さんポイ
P1040171.jpg
楽しかったですね~
教えてくださる先生がとても優しく丁寧でしたね!
P1040172.jpg
襷掛けにかえて、工房の先生お二人と記念撮影!
もうちょっとリラックスしてもう1枚!
P1040173.jpg
先生が優しかったのは着物効果か?それとも
いつも優しいのか・・・
今日はその両方ということで
P1040174.jpg
襷掛けの後ろ姿もパチリッ!
この続きはまた次回で、
実は12月28日にこのブログ最後まで書いていたのですが
保存方法を間違えてすべて消えてしまい・・・
やっと今日書き直しております、
こんな私ですが今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

キモノDE陶芸in備前②”へ2件のコメント

  1. よちえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実家からチャリで行ける場所だわね。。。
    歩いて行けるか。。。
    備前焼はいかがでしたか??

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よちえさんコメントありがとうございます。
    備前とても素敵なところです
    そして結婚式をリマーニでされていたのですね
    カッコいい!!
    またお出かけ一緒にしたいですね^^

よちえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...