倉敷雛めぐりに行ってきました(^_^)/

皆様こんばんは。
少し寒い日が続いています
お風邪などひかれませんようにお気を付けくださいね。

そんな、ちょっと天候も不安定な中でしたが
「2014倉敷雛めぐり」行ってまいりました。

DSC00029.jpg
写真を何枚か紹介します
DSC00050.jpg
こちらは大原美術館横の「新渓園」に飾られています
歴史のある雛人形です

DSC00065.jpg
こちの帯の柄はパンダです^^
雛人形とは何の関係もない><

DSC00064.jpg
こちらはシンデレラの柄^_^;
やっぱ関係ないね^^

DSC00087.jpg
これからランチを食べに「アイビースクエア」向かってる途中です
DSC00090.jpg
ランチからはもっと人数がふえるよ~~~
DSC00100.jpg
朝は小雨でしたが11時頃には雨も上がりランチ前に記念撮影♪
DSC00099.jpg
アイビースクエア「レストラン蔦」にてランチです。
DSC00112.jpg
こんなランチをいただきました おいし~~~~っす^^
DSC00114.jpg
レトロな雰囲気の店内でとても落ち着いてお食事できますね♡
DSC00115.jpg
結構な量があったように思いましたが・・・
美味しかったので ぺろり^^

このあと美観地区の「橘香堂」で むらすずめというお菓子を焼く体験をしました
一気に写真でご紹介します

DSC00150.jpg


DSC00164.jpg


DSC00166.jpg

DSC00167.jpg


DSC00168.jpg


DSC00172.jpg


DSC00174.jpg


DSC00175.jpg


DSC00177.jpg


DSC00178.jpg


皆さんお上手でしょ^^
DSC00158.jpg


DSC00159.jpg


あれれ???なんか様子がちがう・・・・???
DSC00160.jpg


でかっ!!!
DSC00163.jpg


ジャンボむらすずめは大きさもあんこの量もジャンボ
しかも白玉入りです~

そして楽しんだ後はもちろん食べてるよね~
でもその写真はないので・・・
今日はこの辺で報告終わりです。
続きはまた次回で^^

あっ!ちょっとかわいい写真があったので1枚だけ
DSC00186.jpg


     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

倉敷雛めぐりに行ってきました(^_^)/”へ2件のコメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    お雛様に着物がよく合っていますね。
    レトロな雰囲気にまたまた着物が合っています。
    お菓子を焼いて楽しいひと時を・・・・・・
    必死になって焼いている方がひとり(笑)
    お疲れ様でした!

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさん
    コメントありがとうございます<m(__)m>
    イベント中で遅くなりましたが御礼申し上げます。
    当日は朝は生憎の雨模様でしたが
    参加者の日頃の行いが良いので
    間もなく天気も回復いたしまして
    とても楽しい散策になりました
    孝ちゃんのパパさんも岡山に来られる際は
    是非ご一緒できるとうれしいです
    また、ブログ書きますので
    よかったらまたコメントお願いいたします。

きもの彩画廊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...