今日は寒いですね(^_^)/

皆様こんばんは。

今日の岡山市内は強風と寒さが戻ってきた感じです
明日は最高気温も10度までしか上がらないみたいで
夜桜を観にいかれる方は寒さ対策を万全にして
お出かけくださいね^^
あっ!昼間も寒いんだっけ・・・

今日はコディネートを紹介します。
DSC00205.jpg
上質な縦縞の
地紋の入った
春らしい柄の
小紋に
辻が花の
袋帯
帯締めは
丸ぐけの
蜻蛉玉
付き
帯揚げも
上質な
素材感を
活かして


バッグはクロコダイルのミニバッグ 実はショッキングピンクなんですよ^^
あ~今年も花見は行けないかな~><
       「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

今日は寒いですね(^_^)/”へ2件のコメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    大阪もとても寒いです。
    暖かかったので着るものを薄くしたら寒すぎます(笑)
    ところで女性の着物って
    冬は暖かいのでしょうね?

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさんへ
    コメントありがとうございます^^
    寒いですよね~ 風邪などひかれていませんか?
    ところで質問の件ですが
    日本では着物が日常着でしたから
    寒いときは重ね着をし
    暑いときは薄手の生地や素材などで工夫をして
    生活していたそうです。
    絹はとても肌に優しく冬は暖かく
    帯を締めているのでお腹周りもぽかぽかです^^
    逆に夏は通気性が良く肌ストレスも少ないので
    不快感なく着られるのも絹の特徴です。
    孝ちゃんのパパさんも着物にチャレンジしてくださ~い(^_^)/

きもの彩画廊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ミラクルショット(^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...