吹屋ふるさと村続編(^_^)/

皆さんこんばんは。
今日は1日雨模様の岡山ですが
たくさんのお客様にご来店いただき あっという間の1日でした^^

じゃあ吹屋ふるさと村続編!
怒濤の写真ラッシュ!!!

DSC00757.jpg
まずはネギ坊主からはじまり♪
DSC00759.jpg
桜を経て
DSC00761.jpg
吹屋小学校に到着!
DSC00768.jpg
ふむふむなるほど (゜-゜)
DSC00769.jpg
校舎を観て
DSC00771.jpg
頭にのせ^^
DSC00772.jpg
関係ない看板を案内し
DSC00773.jpg
外から校舎の中をちょっと撮影して歴史を感じる!
DSC00775.jpg
「秋篠宮殿下ご植樹」を観て感動し
DSC00778.jpg
小学校を出て
DSC00780.jpg
町並みにもどり
DSC00783.jpg
観光協会に向かい
DSC00784.jpg
消防車が入ったドアを開けていただき>
DSC00786.jpg
町並みの中の古い商店を訪ねると!
DSC00791.jpg
こちらで一人暮らしのおばあちゃんに着物姿を
喜んでいただき!

DSC00787.jpg
明治時代の引き出し付きの階段など
DSC00788.jpg
タイムスリップしたような
DSC00789.jpg
お家の中を観せていただき
DSC00790.jpg
そんな素敵なおばあちゃんと記念撮影!
DSC00792.jpg
観光協会の方が案内してくださって
お洒落なカフェを見学させてもらって
お店の中にBMWサイドカー

DSC00793.jpg
こんなものも置いてあって
DSC00795.jpg
こんなものもあるよ~~
P1060543.jpg
一体何屋さん???
P1060545.jpg
入り口横にはこんなレトロな洗面台^^
P1060551.jpg
外から見ても超オシャレ!!やっぱりカフェなんです!!
「金子や」さんです^^行ってみてね!!
店主もイケメンですよ~~~

DSC00798.jpg
おまけ写真
DSC00799.jpg
もう一件のお洒落なカフェ
DSC00800.jpg
入り口に置いてある右端の
懐かしいアイスクリームいれの中は

P1060549.jpg
こんな一輪挿しになってた^^
「紅や」さんです!いってみてね!
センス最高のマスターが迎えてくれます!

P1060553.jpg
町並みを戻って
隠れ わんこを撮影し
DSC00806.jpg
広兼邸へ
DSC00809.jpg
こちらに見えますのが
DSC00810.jpg
看板です!
DSC00813.jpg
中に入って水琴窟で遊び
DSC00814.jpg
日本人の感性の素晴らしさを感じ
DSC00825.jpg
お釜で記念撮影!
DSC00826.jpg
さらに遊び
P1060564.jpg
のぞいて見たり
P1060571.jpg
吹いてみたり
P1060573.jpg
歴史を感じて
P1060582.jpg
広兼邸をでて
P1060583.jpg
「八つ墓村」の撮影で使われた
広兼邸とお別れです!!

これで続編終了となります^^
みてくれてありがとうございます>

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

久しぶりにブログ(^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...