「隠岐の島」の続き(^_^)/

皆さまこんにちは。
昨日は途中でPCがドーンと重くなり
中断してしまいました旅ブログのつづきです!

レインボージェットに乗ってPM1:10頃に西郷港に到着して
宿泊予定の港の目の前のホテルに荷物を預けにいき(チェックインはPM4:00なので)
ホテルの1階から出発のバスツアーに参加しました♪

CIMG7195.jpg


ジオパークとは大地の公園と訳されていて
大地の成り立ち、独自の生態系、隠岐の自然環境を勉強しながら
島をめぐるツアーです^^

CIMG7199.jpg


最初に訪れたのは
「玉若酢命神社」
八百杉 …樹齢2000年の国指定天然記念物の杉と隠岐の総社として創建された神社
写真下手すぎっ><
まあ^^ 杉だけにね・・・

CIMG7202.jpg

壇鏡の滝 …そのむかし、滝の上で鏡が見つかったとされる落差40mの裏見の滝
ここには二つの滝があり
それぞれがまったく違う滝の姿

CIMG7203.jpg

こちらの滝は後ろからも観ることができます
CIMG7204.jpg

わかりにくいですね・・・・
とりあえず裏から撮ってみました^^

この後何か所か行きましたが
あまり写真もいいのが撮れなくて
ツアー最後の「ローソク島遊覧船」へGO!

CIMG7211.jpg

残念ながら小雨がぱらついて
今一つの天気でしたが
無事出港しました(天候が悪く欠航することも多いそうです)
あらゆるところに洞窟があります!

CIMG7217.jpg

この変わった形の岩がローソク島です
タイミングが合うと
この岩の先に夕日が重なり
本当にろうそくに灯がともったような
幻想的な風景が見られるそうです!

そしてホテルに戻り海の幸三昧の食事をいただきましたが
写真はカメラを忘れてとってませ~ん!

そして二日目へ
CIMG7220.jpg

今日はフェリーで島前の島 西ノ島へ
なんとフェリーで1時間30分かかるのです@@

CIMG7221.jpg

途中経由する海士町の三郎岩の横を通り
西ノ島 AM10:05別府港に到着!
またまたバスツアーに参加♪

CIMG7223.jpg

隠岐の島 = こんな風景
を想像していました
実際にとんでもない広さのところで放牧していました(^_^)/

CIMG7224.jpg

牛がたくさん 斜面や崖ところ構わずいます
CIMG7231.jpg

そして 馬も一緒に放牧されていました^^
CIMG7233.jpg

あんなところにもたくさんいますね
柵もないし
転がり落ちないのかな?

CIMG7235.jpg

国賀海岸 摩天崖の遊歩道マップ
こんな感じのところに来ました
バスツアーも終わり 次はランチ^^
ここも写真は撮っていません
帰りのフェリーまでかなり時間があるので
内航船にのって海士町へ
そして ぶらぶらのんびりして
西郷港に向けてフェリーに乗って
ホテルにて夕食
食事の写真まったく撮っていませんでした

3日目へ
CIMG7236.jpg

ホテルをチェックアウトして散歩にお出かけ^^
かっぱ遊覧船を発見!!  ???
河童が見られるのかな???
そして お土産など買って
PM1:50発のレインボージェットに乗って本土へ

無事に七類港に到着!
ここからバスで車のある境港へ移動して終了です、

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

充電してきました(^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...