連休は良い天気になりそうです(^_^)/

皆様こんにちは。
今日もとっても良い天気です!
皆様のお出かけもきっと好天に恵まれますね^^

さて今日は、
昔ある方からいただいた詩集の中で
私が苦しいときつらいときに励まされる一節を紹介します。

「坂村真民」著
 
~鳥は飛ばねばならぬ~   より
鳥は本能的に
暗黒を突破すれば
光明の島に着くことを知っている
そのように人も
一寸先は闇ではなく
光であることを知らねばならぬ
これは詩の一節ですが
確かに自分に見方を変えるだけでも
多くのことが光に向かうように感じます。
好き嫌いもあるかと思いますので
これはあくまで私の個人的な感想ですので^^;

お休みまであと3日間です!
ゴールデンウィーク中に着物を着られる方
忘れ物はないですか?
まぁ 忘れ物なくても御来店お待ち申し上げております!

あ~旅行が楽しみだ~ 久しぶりのボンジョルノ~~~
     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

暖かくなりました(^_^)/

次の記事

念ずれば花ひらく

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...