ヴェネツィアのよくある風景

皆様こんにちは。
今日は朝から風が強いですね^^;
駆け抜けるような台風になりますが
気を付けてくださいね!

さて、今日は旅の記録に戻って
ガイドブックに載っているようなヴェネツィアの写真を
※写真は素人です・・・すみません

P1080015.jpg
観光用のゴンドラ
まだ営業前です^^

P1080018.jpg
カナル・グランデ(大運河)
P1080019.jpg
車が当たり前の世の中で
ここヴェネツィアだけは様子が異なります
運送屋さんやクリーニング屋、タクシーや
救急車まですべて船
街には自転車すら走っていません!

P1080020.jpg
カナル・グランデに架かる4つの橋の中の一つ
「リアルト橋」あいにくの工事中^^;

P1080107.jpg
外から見るとこんな感じ・・・・
P1080031.jpg
街燈も素敵ですね^^
P1080032.jpg
運河から観た魚市場
P1080039.jpg
こんなテラス席で
ランチなんていいですね!

P1080048.jpg
カナル・グランデを渡る橋が少ないため
複雑な道をショートカットするいわゆる渡し船
トラゲット
観光用のゴンドラは少し料金が高いので
少しだけゴンドラ気分を味わいたい方に
本当にあっという間ですが^^;

P1080049.jpg
トラゲットで移動中の
今回もお世話になった
イタリア情報サイト「ペルバッコ」の
横田さんです!

P1080052.jpg
サンマルコ広場
ここでお茶しながら素敵な演奏を聴くと
忙しい日常を忘れることができます!

P1080053.jpg
いい雰囲気ですよね~
P1080061.jpg
上から撮るとこんな感じです!
P1080114.jpg
運河から観た「サンタ・ルチア駅」
鉄道で来るとこの駅に到着して
普通の駅だとバス、タクシーなどが止まっていますが
ヴェネツィアでは水上タクシー
ヴァポレットという水上バスが街までの移動手段です。
この駅は
「ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス」
オリエント急行の出発駅でもあります!

これでヴェネツィア編は終わります(^_^)/
ってか!きもの屋なのになのに・・・着物の記事少ないよね(~_~;)
        「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...