ヴェローナのよくある風景^^

皆様こんにちは。
昨日は仕入れの為、、京都に行っていたので更新できなかった><
明日からは店外催事の為、彩画廊は20日(水)までお休みです!

そのため今日はちょっと遅くなりましたが
やっぱり着物のことじゃなくすみません<(_ _)>

P1080117.jpg
「アレーナ」1世紀末に建造された
古代ローマ最大の円形劇場
気候が良いおかげなのか
当時の姿がほぼ完全に残っています
夏にはオペラが上演されることでも有名です!

P1080123.jpg
シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の舞台となった
ジュリエッタの家のバルコニー

P1080120.jpg
う~ん・・・すごい混雑しています^^;
P1080124.jpg
「ジュリエッタの家」
落書き禁止!!ってことかな?

P1080140.jpg
ジュリエッタの家とくれば
次は「ロミオの家」

P1080141.jpg
なんかよくわからないけど・・・
全然様子が異なりますね!
やっぱり注目されるのは・・・女性か!

P1080144.jpg
前来た時にも
お土産で好評だったウエハースのお店
今回も買いました!!

P1080135.jpg

街を歩くと
こんなお洒落な風景ばかり!

P1080138.jpg
旧市街は城壁と
アディジェ川に囲まれ
街全体が「世界遺産」に登録されています!

P1080152.jpg
そして前回
「世界一ティラミスが美味しい店」でディナーを食べましたが
この日はメーデーの為お休みでした!
今回はこのお店でディナーでした!

今回の旅行は女性陣が着物を持っていかなかったので
なにか物足りなさを感じたのと
あまりに写真を撮っていないこともそのせいかな??
やっぱり!着物は私たちの旅行には欠かせないね!!

着物って手間がかかる分満足度も高いよね!
       「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...