新潟研修その3

CIMG3241.jpgこんな街並みで雛めぐりをしていました。
岡山でやっている雛めぐりと天気と雪のせいか
ちょっと違った印象を持ちました
とても奇麗な街並みでした。

CIMG3259.jpg旅館に帰って!!
いよいよお食事の時間です
全部おいしそー

CIMG3263.jpg蓋まで食べそうな
スタッフ森脇でした。
もちろん新潟と言えば日本酒
いただきましたーーー(^o^)丿

CIMG3265.jpg翌朝の旅館から
すっごい快晴です

CIMG3269.jpg出発前に
お世話になった「松泉閣 花月」の前で
パチリ!

CIMG3271.jpgこんなところです

CIMG3272.jpgこんな感じ

CIMG3275.jpgこんな感じで入っていきます
すごいところです

CIMG3289.jpgまっさらな雪の上に
反物をそのまま広げていきます

CIMG3280.jpg平らな所にまんべんなく
雪があたるように

CIMG3276.jpg紫外線とオゾンの効果で?
本当のところは
まだわからないらしいのですが
きれいに漂白されるそうです
実際に何度か繰り返している反物をみると
なんと 真っ白になっていました!!!

CIMG3310.jpg遠くから見るとこんなかんじです
何年も着て汚れてしまった越後上布も
洗い張りをして雪ざらししていました
そうして帰ってきたものを
「里帰り」と言うらしいです
なんかちょっと素敵な感じ

CIMG3303.jpgこれは里帰りではありません・・・

CIMG3321.jpgわかりにくいかもしれませんが
少し反物が沈んでいます。
色の濃いものも鮮やかになるそうです

CIMG3325.jpg雪ざらしを見て
駅に向かう途中で
雪だるまが昼寝していました

CIMG3326.jpg越後湯沢の駅に到着
出発までは1時間以上ありますが
この駅にはたくさんのお土産ものが試食できたり
新潟の有名な地酒もも安く試飲が楽しめたりと
あっという間に時間が経ってしまいます

CIMG3332.jpgお土産もたくさん買って
ホームでおしゃべり
出発まであとわずか(>_<)

CIMG3333.jpgホームから見た山が
すごくきれいだった
あーもっといたいよーーーー(*_*)
しかし、彩画廊の営業を楽しみにしているお客様の為に
元気に帰ります!!!

3回にわたって書きました新潟研修もこれでおしまい
帰ってからずいぶん経ちますがブログ書いてると
昨日まで新潟にいたようなそんな感じです。
その後もお客様から頂いた桜餅のことなどたくさん書きたかったのですが
男のおしゃべりは昔から嫌われると聞いているので
今日はこの辺で  Mネージャーでした

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

うれしかったこと

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...