東京出張その1

CIMG3445.jpg1日目の夜は西新橋にある
「カレーバル・アルディート」で
食事をしました
と言っても私は全然東京のことはわからないので
西新橋???さっぱりわからない
テレビで知っているのは新橋→サラリーマン→
酔っ払い?そんな知識です
しかし行ってみるとワインも料理も雰囲気も
お客さんも最高でした
バーニャカウダのディップ
もちろんカレーもおいしかったです

CIMG3433.jpgワインもこんな感じ
おすすめして下さったワイン安くておいしかったです
自分で払ってないですが(笑)

CIMG3434.jpgこのスパイスが料理の決め手
かっこいいシェフが一人で手際よく
料理が出来上がってきます
どれも美味しかったのですが
写真を撮るのを忘れるぐらい・・・
ということで料理の画像はこの後の
「トマトラーメン」???が1枚

CIMG3437.jpgこれがその
「トマトラーメン」なるもの
じつにおいしーーーーー!!!
スープも麺もチーズもわけわからんぐらい
おいしーーーーー!!!!!
この後、残ったスープでリゾット!!!!
おいしーーーーーーーーーーーーー!!!

CIMG3449.jpgお店のシェフもオーナーも
お客さんもみんな気さくでとってもいい雰囲気
その中でも、この写真のホンさん
某大学の教員で見た目は日本の方かと思いましたが
オーストラリア籍の方だそうです
本人いわく「日本語の下手な日本人」と言われているそうです。
とっても楽しい方でした。
まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが
何しに行ったんだと言われかねないのでこの辺で

CIMG3454.jpgホテルから見えた風景
「東京スカイツリー」です、思いっきり望遠で撮りました
ついこの間「東京タワー」をぬいて
日本一高い建物になりましたね
色が地味なので遠いというのもありますが
最初は気付かなかったです

CIMG3455.jpg窓から見える風景その2
船です
でもよく見ると!!!

CIMG3452.jpg「おがさわら丸」?
「小笠原丸」!!!!
何と小笠原諸島で唯一の定期航路
しかも週に一回の出港を見ることができて
感激です!!!
東京では普通かもしれませんが(笑)
田舎者ですみません^_^;
ところで本当の目的は
「藤井 浩」先生の個展なのですが
個展の情報は東京出張その2で
お楽しみに

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...