沖縄研修旅行その③

皆様こんにちは。
岡山は今日も快晴です(^_^)/
さて、昨日の続きです!
今回は一泊二日の沖縄です!
ゆっくりしている間はありませんが
なんと岡山⇔沖縄の時間設定は実に良い感じなので
ありがたいですね!

DSC04447.jpg

2日目の最初は“世界遺産 中城城跡”から
ホテルでしっかり朝食をいただいて
40分程度で到着しました!
沖縄の歴史をジャンボタクシーの運転手さんから教わりながら行きましたが
知らない名前がたくさん出てきて・・・・・う~ん・・・難しい・・

DSC04451.jpg

沖縄の歴史を少しでもと思い
ボランティアガイドさんをお願いしました^^;

DSC04461.jpg

炎天下でとっても暑いですが
熱心に案内して下さるので
あっという間の1時間でした!

DSC04466.jpg

俳優の鈴木亮平さんがテレビ番組で訪れていた中城城
しっかり楽しんだので・・・・・・さらに

DSC04467.jpg

旅の記念に!!!
さらに

DSC04468.jpg

お約束ですね^^
DSC04470.jpg

海の間を走る海中道路を通って
ぬちまーす(命の塩)の工場ぬちうなーへ向かいます!

DSC04474.jpg

工場見学をさせていただき
その後、ぬちまーすを使ったランチをいただきました!

DSC04476.jpg

ぬちうなーのレストラン「たかはなり」での1枚^^
このときは あのようなことがおころうとは
全く予想していなかった・・・・・・・

DSC04478.jpg

また来た道を戻っていると
きれいな海をまじかで観たい
そんな声が聞こえてきたので
途中のロードパークに車を止めてもらい
私が最初に水温を確認しに行き
とっても暖かい!!そう皆に伝えると!!!

DSC04482.jpg

!!!!!!
やってしまいました!!!
一段降りすぎた二人は
足元びしょ濡れ~~~~~\(^o^)/
沖縄らしい~~~~!!

DSC04489.jpg

フライボードっていうんですかね?
二人が濡れたところの近くでやっていました!
こちらも・・・沖縄らしい^^

DSC04492.jpg

こんなきれいな海ですが・・・
やっぱり海水!
靴の中とか気持ち悪いだろうな~~~~^^
ぷぷぷっ・・・

めでたしめでたし ^m^
         「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...