4月で8周年 (^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り空
雨も降らないようですし、風もほとんどないので
過ごしやすい一日になりそうです^^
さて、2月があまりにも早く過ぎていくので、4月の8周年
あっという間にやってきそうで少し焦り気味な気分の中
8年間、ときを一緒に過ごした観葉植物にお水をあげていると!!!!!

DSC05557-001.jpg

ドラセナ・リフレクサ ソング・オブ・ジャマイカに!!!!
見たことのない新芽が!!!
8年間をともにしてまいりましたが・・・・・初めて・・・みた・・・
なんだろう????
いつもは葉っぱしか出てこないのに
何かが寄生したのか
とか思って調べてみると
なんとお花だそうです^^
5年か10年に一度、
花を咲かせるそうです!
成熟した樹木にしか咲かず
めったに観られない貴重なものだそうです(^_^)/
しかし咲いたらすぐに摘み取らないと
お花にばかり栄養がいってしまうみたいです。
一緒に過ごしてきた、ドラセナさんが
8周年をお祝いしてくれているみたいで
おどろきとハッピーな気分を届けてくれました\(^o^)/

成熟した樹木って・・・・お店でも育つのね^^;
         「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...