貴重な訪問着!

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り一時雨
10時半、現在は曇りです気温は高いようなので寒くはないですね^^
さて今日は、昨日たくさんの方にブログ訪問いただいて
彩画廊の中心にある絵を紹介させていただきました
その絵を描かれた先生の貴重な一枚の訪問着を紹介します(^_^)/

DSC05680-123.jpg

素描き
カチン染めなど
あらゆる技法に優れていた作家さんでしたが
よく手掛けられていた作品のひとつに
ローケツ染めがあります
こちらがそのローケツ染めの訪問着です!
細部にまでこだわりを持った一点もの
バリ島のウブドに工房を持たれていた鬼彩先生
どこか柄にもアジアンな雰囲気が漂っています。
昨日紹介させていただいた絵もそこで書かれたものです。
鳥も花も、棚田も、どこか日本の風景とは違いますよね^^

          「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...