観葉植物の育つお店 (^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々雨
朝はかなり降っていましたね^^
今週の岡山は、雨の多い週になりそうです^^;
さて今日はタイトルにも書いた観葉植物の育つお店です(^_^)/

DSC06528619 (1)
今年、5年か10年に一度しか咲かない花が咲いたことを
2月と3月のブログに書きました「ドラセナリフレクサ・ソングオブ・ジャマイカ」ですが
花が咲き終わり
かわいい芽がたくさん出てきています^^

DSC06528619 (2)

こちらは「ドラセナ・コンシンネ」
昨年夏に、あまりにも高く伸びすぎて
下の方にまったく葉がなく
ヒョロヒョロになって「えいっ!」っと切ってしまい
ダメもとで上半分だけ土に植えてみたらナント!!
しっかり根が出て
最近はこんな土の中から新しい芽が出てきました\(^o^)/
そろそろ大きめの植木鉢に移そうと思っています^^
8年3か月前のオープンから
ずっと一緒に過ごしてきました
これからも一緒に成長していきたいと思います(^_^)/

   
       「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日は晴れてます(^_^)/

次の記事

写真を観て一言 (^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...