旅の記憶 ~2010年新潟編~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々雨
台風は熱帯低気圧に変わりましたが
大雨になる地域もあるようですので気をつけてくださいね
さて今日も旅の記憶~新潟編です。

CIMG3130-905 (1)

こちらの美味しい蕎麦「へぎ蕎麦」
つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使っています

CIMG3130-905 (2)

美味しそうです~
味も思い出せます^^

CIMG3130-905 (3)

このときは
年に何度かしか行われない
「雪晒し」を見せていただきました。

CIMG3130-905 (4)

この年は雪も多く
行ったときが本当に天気がよくて良かったです。
何と今年は雪が少なくて
スキー場のリフトに乗って山の上で行ったそうです!

CIMG3130-905 (5)


漂白剤で落ちないような汚れも見事にきれいになるようです
本当に不思議ですね!
ちなみに絹などはできないので^^;

CIMG3130-905 (6)

越後湯沢の駅は決して大きくはないですが
お土産物屋さんなど楽しい所がいっぱいあります。

CIMG3130-905 (7)

もちろん地酒を楽しめるところもあります\(^o^)/
やっぱり旅行はええな~
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

旅の記憶 ~2010年新潟編~”へ2件のコメント

  1. おこちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雪晒しは初めて知りましたよ。
    漂白。。不思議です。
    毎年2回、塩沢、湯沢の隣の 六日町へ仕事に行ってましたから へぎそば懐かしいです。
    スーパーに乾麺が売っていたので 買ってしまいましたよ。(^-^)v
    10月にダヴィンチコードが公開ですか!!
    いい情報を頂きました。
    m(__)m

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おこちゃんさん こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    へぎそば美味しいですよね^^
    共通の話題があって嬉しいです\(^o^)/
    10月28日「インフェルノ」は日米同時公開です!
    もちろん主演はロバート・ラングドン教授役のトム・ハンクスさんです
    楽しみですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...