旅の記憶 2013年東京江戸小紋編~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々晴れ
今日は湿度が高くとっても蒸し暑いです^^;
さて、旅の記憶シリーズ~2013年10月、東京編~

P1040940-906 (1)

江戸小紋の工房を見学させていただきました
思っていたより繊細な作業です!

P1040940-906 (2)

女性の伝統工芸士の方に教わりながら体験しました
難しい作業に苦戦中^^;

P1040940-906 (3)

雑誌でも紹介されていた
有名な伝統工芸士の方でした。

P1040940-906 (4)

こちらは浅草「葵丸進」の「金龍かき揚天丼」です!
蓋をあけると!!

P1040940-906 (5)

思い出しただけでもお腹いっぱいになる(@_@;)
ものすごい大きさのかき揚にちょービックリ^^

このときは夜は月島へ
月島と言えば・・・・これ!!

P1040940-906 (6)

そう!!!「もんじゃ焼き」
何是か食べたくなってしまいますね^^

P1040940-906 (7)

あ~~食べものばかり見てたら
お腹すいてきました
旅行はやっぱりええな~~

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...