お出掛け~札幌編~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り夜は雨
寒い一日になりそうです!
さて、昨日は「キモノDE散策キリンビアパーク神戸」に行って参りましたが
その前のキモノではないお出かけ札幌編^^

DSC_0432-1110 (1)

今回のお出かけは
行きの飛行機の遅れから始まりました^^;
この写真はついた新千歳空港です!
今年初めての積雪のようで、除雪の準備も整っていなくて
いきなりの飛行機遅延 ><

DSC_0432-1110 (6)

皆、洋服でのお出かけなので
普段のブログとはちょっと雰囲気が変わります^^

DSC_0432-1110 (7)

空港からは専用車を予約していたので
皆で、札幌市内へ向けて移動です。
しかしここでも、高速道路が途中から通行止め ><

DSC_0432-1110 (8)

何とか場外市場について
待望の海鮮丼をいただきます!

しあわせ~~♡
DSC_0432-1110 (9)

どんぶりと同じくらいの殻の大きさの牡蠣も
おいしい~~~\(^o^)/
DSC_0432-1110 (10)

今回一番楽しみにしていた「ジンギスカン」
お客様の幼なじみのお家がやっているところ
「生ラム のざわ」さんにお邪魔しました

DSC_0432-1110 (11)

この肉、実は鹿肉
こちらのお父さんがハンターで
お父さんが獲ってきて調理したものだそうです!

DSC_0432-1110 (12)

いわゆるジビエ料理です!
でも、臭みとか全くなくて
とても食べやすく、というか
とっても美味しい肉でした(^_^)/
もちろん生ラムもたくさんいただき
ひそかに、このあとラーメンを食べに行こうと考えていましたが
あまりの美味しさに、ここで食べすぎてしまい
ラーメンは、また次回 ^^; となりました!

DSC_0432-1110 (2)

翌日、朝食を済ませ
専用車でお出かけですが・・・・・
雪、雪、雪

DSC_0432-1110 (3)

大倉山ジャンプ台もこの通り^^
DSC_0432-1110 (4)

街をみてもこの通り!
DSC_0432-1110 (5)

白い恋人パークのレストランで
スープカレーをいただきました!

このあと、空港までの高速道路が通行止め
倍時間がかかると聞いて、
昼食後、白い恋人パークをさらっと観て出発
新千歳空港に向けてGO!GO!
運転手さんが、頑張ってくださって少しは早く着いたのですが
空港は大混雑、
お土産物を買って早めに保安検査場に行きましたが・・・・・・・
ありえない長蛇の列・・・・・・・・
絶対に、離陸時間に間に合わない長さ ><
並んでいる間に、なんと出発時刻を越えましたが・・・・・・何の案内もないまま
順番が来て通り抜けると
当たり前のように出発時刻遅延! よかったような・・・なんとも・・
無事に、定時より40分遅れで出発です!
何かとあったこの旅は
きっと、記憶には残るでしょうね^^
アクシデントは、旅の想い出としては
ごちそうですよね^^

    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...