ヴェネツィア紀行最後です(^v^)

昨日から突然 10月の旅紀行が再開しまして
もう最後・・・
実は2ヶ月経つとかなり忘れてます^_^;
しかし、ヴェネツィアで飲んだ
「プロセッコ」という葡萄のスパークリングワインは絶対忘れません
昼夜問わずずっと飲んでいた気がします。 ・・・うまかった
CIMG4832.jpg昨日の「ブラーノ島」から
何枚か
あんまり上手ではないですが

CIMG4819.jpgこの島にも
運河が通っています

CIMG4817.jpg遠くから見ると
塔が傾いているのがよくわかります
近くで見てもわかります
「ピサの斜塔」だけではないんですねっ!!


CIMG4847.jpg帰りには
「ヴェネツィアングラス」の本家
「ムラーノ島」を経由して帰ります


CIMG4848.jpgガラス工場らしき建物がたくさん
今回は上陸しませんでした


CIMG4797.jpgそして驚きの大きさ
豪華客船!!!
CIMG4812.jpgヴェネツィア本島より
なっなんと!たっ高い

CIMG4862.jpgそして本島に帰って
中心地付近では満潮になると
こんな感じで!!!
水没!!!

CIMG4863.jpg「サン・マルコ広場」は
大丈夫かな~


CIMG4881.jpgもう大丈夫でした。
そしてここの鐘楼は
上までエレベーターで行けるので
レッツゴー!


CIMG4875.jpg上から広場を見下ろすと
こんな感じ

そろそろ終了です
最後に
CIMG4884.jpgここがホテルから
水上タクシーに乗る出入り口
ココでしかない風景
人も荷物もここから


久しぶりに旅を振り返ると
忘れていることもたくさんありましたが
本当にいろんなものを見て
   いろんなものを食べて
   いろんな方とふれあって
   いろんな文化を体験できた
楽しかった日々を思い出しました
 
いろんな方のご協力を経て旅ができたことを
決して忘れてはいけないと思いました。
感謝いたします。
もちろん長いお休みをとっても彩画廊を支持していただける
暖かいお客様には本当に心より感謝いたしております。
やはり外に出て感じることの一番は やはり!
「日本の文化は素晴らしい!!!」
ということを実感いたしました。
えっ ひょっひょっとして ばれてる
つっつぎに休むための言い訳が・・・
とりあえず にっ逃げろ!! 
「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...