「キモノDE散策」ナポリ出発編!

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇りところにより雨
少し肌寒い一日になりそうです!
今日はナポリを出発するところまで!

152567774135220180508 (3)


一泊だけのナポリのディナーは
シーフードのリストランテで
到着までの道のりは
もちろん命がけの横断の連続です^^;
しかし、歩いていると
一定のルールが少しわかったような気がしたかも

152567774135220180508 (1)

壁には面白い絵がたくさん飾られていました!
152567774135220180508 (2)

テーブルにセットされているお皿が
とっても素敵でしたヽ(^。^)ノ

152567774135220180508 (4)

料理の写真はとっても出来が悪かったので
ナポリの夜景をバックに写真を撮りました\(^o^)/

152567774135220180508 (5)

朝、目覚めて
ホテルの窓からの一枚です♪
とても穏やかな朝を迎えた
そんなひとときでした。

152567774135220180508 (6)

この日の移動は
着物でということで
着物で朝食を食べに行っていますね♪
私は一足先にいただきました(゜o゜)

152567774135220180508 (7)

外を眺めていたらなんと!!!
ゆかた姿のカップル発見(^_^)/
お話はできなかったですが
嬉しいですね♡

152567774135220180508 (8)

そして出発前に
ナポリでの思い出の一枚をと
撮影を始めたら・・・・・・なんと!!!!!

152567774135220180508 (9)

献血のパレードに遭遇
着物姿と写真を撮らせてほしいと
何キロも先まで続くパレードの列
迎えの専用車がくるまでの間は
着物姿を広め、文化交流をしたいと思い
一緒に写真を撮りましたヽ(^。^)ノ

152567774135220180508 (10)

ひとときの撮影会
イタリアの各地から訪れた皆様に
喜んでいただけてよかったです♪

152567774135220180508 (11)

ナポリからアマルフィ海岸へ
移動する専用車のドライバーさんが
ナポリを一望できるところに案内して下さり
記念撮影にドライバーさんも誘いますと
おいてあったジャケットを羽織り
鏡を見て身嗜みをチェックしてくださいました!
なぜそうしてくれたのか聞いてみると
ドライバーさんは
「着物は日本を象徴する民族衣装だから」と
一緒に写真に写ることを誇らしげに言って下さいました!
当たり前のようにそんなことができる
素敵だなと思いました。

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...