京都にお出掛け② 「青木健太郎商店」

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り、ところにより昼前は雨
夜明け頃は結構降っていましたね!
さて、京都にお出掛けの続きです(^_^)/

CIMG515320190321 (1)

2年前にも一度お邪魔させていただいた
組紐製造の工房
「青木健太郎商店」さんです。
普段は見学などを受け付けていないところなのですが
特別にご協力をいただいて見学させていただきました!

CIMG515320190321 (2)

昔ながらの建物で
何もかもがアナログなのが
とても新しく新鮮さを感じてしまうのはなぜでしょうか・・・・・

CIMG515320190321 (4)

いつも穏やかな雰囲気の三代目の青木社長が丁寧に説明してくださいます。
CIMG515320190321 (3)

高台の複雑な構造に
なかなか理解できない???
実際に体験もさせていただきましたが・・・・・
高台は・・・絶対・・・無理・・・です^^;

CIMG515320190321 (5)

角台に挑戦しましたが
先走ってしまい、戻さないといけないことに・・・・・
ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

CIMG515320190321 (6)

時が経つのも忘れて楽しませていただきました♪
「青木健太郎商店」の皆様
ありがとうございました♡

    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

京都にお出掛け①

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...