「キモノDE散策フィレンツェ編」⑫

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ時々曇り
最高気温は27度まで上がりますね!
さて、ワイナリー訪問編続きです(^_^)/

DSC_016420190601 (1)

収穫したブドウをにワインにしていくまでの行程を
順番に説明していただきます。

DSC_016420190601 (3)

外観でイメージしていたのと違い
近代的な装置たくさん置かれていました!

DSC_016420190601 (2)

大きなタンクがたくさんあります
世界中にファンを持っている銘柄ですからね♡

DSC_016420190601 (4)

こんな雰囲気の外観なのでもっと素朴なイメージでしたが
よく考えると、日本の農家でも色んな機械使いますよね^^;

DSC_016420190601 (5)

そうそう!これこれ!
やっぱり樽のイメージですね♪

DSC_016420190601 (6)


今回は深い理解よりも
ワイナリーというものの雰囲気を知っておこう
と思っていたのですが、いろいろ興味深いですね!

DSC_016420190601 (7)

黄色やオレンジのカラフルな壁のようなところも
ワインの醸造タンクです!
それぞれブドウの種類や作りたいワインの種類によって
たるやタンクも変わります・・・・と思います

DSC_016420190601 (9)

良い雰囲気ですね!
DSC_016420190601 (10)

ひとつひとつの樽もきちんと管理されています
DSC_016420190601 (8)

何年も開かずにに置かれていた建物には
こんなふうにすべての年のワインが保管されていたそうです。

DSC_016420190601 (11)

このあとは試飲をさせていただきますが
その前に一度記念撮影です♪
つづく

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...