直島散策⑦

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り、昼過ぎから時々晴れ
昨日は風が強かったですね!
直島散策の続きです(^_^)/

CIMG674720200109 (1)

ANDO MUSEUM
安藤忠雄の設計による打ち放しコンクリートの空間が、
本村地区に残る築約100年の木造民家の中に新しい命を吹き込んでいます。
過去と現在、木とコンクリート、光と闇。
対立した要素が重なり合う、
小さいながらも安藤忠雄の建築要素が凝縮された空間です。
安藤忠雄の活動や直島の歴史を伝える写真、スケッチ、
模型だけではなく新たに生まれ変わった建物と
空間そのものをご覧いただく美術館です。
(ベネッセアートサイト直島より)

CIMG674720200109 (4)

入り口だけみると小さいのかなと思って
入ってみると、見応えある展示が多数ありました!

CIMG674720200109 (2)

中は撮影できないので
記念撮影をして少し移動します。

CIMG674720200109 (7)

そして直島のシンボルともいえる
草間彌生の作品 南瓜 (黄かぼちゃ)

CIMG674720200109 (3)

タイミングが良かったのか
ほぼ独占で撮影できました♪

CIMG674720200109 (5)

お天気が好くて
南瓜の黄色と青空がとてもきれいで、
着物姿にぴったりです♡

CIMG674720200109 (6)

なんと可愛く
そしてきれいなのでしょうか♪

CIMG674720200109 (8)

こんなことしたくなりますよね♡
つづく

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...