直島散策⑨

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ、夜は曇り
岡山は明日、成人の集いですね♪
気になっていた雨マークも消えたので、
お天気好くなることを願っています♡
直島散策の続きです(^_^)/

CIMG677620200111 (1)

直島ホール
ここは直島町の公共施設ですが
素敵な建物なので立ち寄ってみました♪

CIMG677620200111 (2)

12月25日にこの紅葉です!
綺麗でした♡

CIMG677620200111 (3)
次は帰りのフェリーの時間も近づいてきたので
港近くのアート鑑賞へ
直島銭湯 「I♥湯」
直島銭湯「 I♥湯」アーティスト・大竹伸朗が手がける実際に入浴できる美術施設。
島民の活力源として、
また国内外から訪れるお客様と
島民との交流の場としてつくられたこの銭湯は、
外観・内装はもちろん、
浴槽、風呂絵、モザイク画、トイレの陶器にいたるまで
大竹伸朗の世界が反映されています。
浴槽につかり、全身でアートを体験してみてはいかがでしょうか。
(直島観光旅サイトより)

CIMG677620200111 (4)

外に金魚がいたり、
とても不思議な空間です♪

CIMG677620200111 (5)

どこから撮っても面白い♡
CIMG677620200111 (6)

さすがにお風呂に入って帰るわけにはいかず
中の作品は観ることはできませんでした^^;

CIMG677620200111 (7)

最後に記念撮影をして
港に向かいます!
もう一回だけつづく

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

直島散策⑧

次の記事

直島散策⑩

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...