キモノDE散策その2 ベルサイユ宮殿編

1日目の夜8時頃にパリのホテルに到着して
翌日に備えて軽く飲んで早く就寝
そして2日目の朝 
着物に着替えてジヴェルニーからスタート
昨日のブログで簡単に紹介しました。
パリから私たちだけの専用バスに乗り
1時間ちょっとでジヴェルニーに到着
あいにくの雨模様でしたが
おかげで緑がすごくきれいでした。
そして午後からはベルサイユ宮殿
その前に昼食をいただきました。
ベルサイユ宮殿のすぐ目の前にある
レストランでした。
CSC_1268.jpg
さっそくビールとワインをいただいて
し・あ・わ・せ
DSC_0145.jpg
日本人観光客の方にも大人気!!
CSC_1267.jpg
美しいツーショットですね!!
料理の写真・・・撮り忘れた・・・
この後はいよいよベルサイユ宮殿に入ります
DSC_0155.jpg
まずは、入る前に「ハイ!ポーズ」
この写真の皆さん、すっごい笑顔で
楽しさが満載!!
DSC_0162.jpg
入ってすぐのところから 超注目されました!!!
「あなたたちが見に来たのは?日本の着物ですか?それとも宮殿ですか?」
DSC_0165.jpg
お二人の帯は帯地に素描をした
完全なる一点もの!!
左の方の文字は漢字でヨーロッパの国々を描いたものです
それをフランスで、しかもベルサイユ宮殿でっ!!!
なんとオシャレな
DSC_0189.jpg
鏡の回廊に着物が入ると!!
こうなるよ!!
DSC_0210.jpg
こちらは「花帯」といって本当の押し花を織り込んだ帯
ベルサイユ宮殿に負けない品の良さです。
DSC_0170.jpg
階段で記念写真です。
DSC_0244.jpg
そしてミュージアムショップを抜けると
また記念撮影です。
DSC_0259.jpg
途中からずっとついて来ていた子供たちが
我慢できずに乱入!!!
DSC_0264.jpg
やっぱり着物はいいな~
帰りに寄ったショップの前で
「ハイ!ポーズ!」
DSC_0296.jpg
何でもない風景も着物だと
素敵な風景に感じてしまう!!!
今日の最後は今回パリでずっと滞在したホテル
1847年にできた「パサージュ」のうえにある
素敵なホテルでした。
DSC_0335.jpg
まだまだ続きますよ、次回をお楽しみに!
     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...