キモノDE散策inパリその4

昨日は「オペラ座」の入り口まででしたね
今日は昨日途中まで書いて消えてしまった「オペラ座」の中へ
DSC_0378.jpg
ここは玄関口みたいなもので、後ろのたくさんある扉の前に
馬車がついて「御夫人」方がこの椅子で寛いで
専用の入り口から入って行かれます。
ガイドさんのお話だと、オペラ目当ての御夫人はほとんどいなかったそうで、
オシャレをしてそれを見せ合いながらの社交の場として使われていたそうです。
DSC_0375.jpg
入り口を入ってすぐに、こんなオシャレなところがあります。
DSC_0382.jpg
「オペラ座の怪人」を思い出します。
♪~マスカレー~ド♪仮面つけたくなります。
DSC_0402.jpg
こちらは、ひとつずつ扉があって、貴族の方が専用の鍵を持っています。
その前で今日は扉があいているので、記念撮影!
中も入ってみると こんな感じ
DSC_0398.jpg
壁で区切られているのがわかりますか?
そして天井には「シャガール」の絵が
その中心にあの“シャンデリア”が!!!
DSC_0399.jpg
DSC_0390.jpg
そして きっ! 奇跡がっ!!
DSC_0395.jpg
そうなんです!!準備中の舞台が開いたのです。
こんなことはないそうです。
ま~さ~に~ 「きものマジック!」
このあとテラスに出ますがその前の回廊で!
DSC_0428.jpg
「ヴェルサイユ宮殿」を思い出します。
なんと豪華な装飾!!!
さあ!このあとは初テラス♪
DSC_0445.jpg
お二人の真ん中の通りが「オペラ通り」よ~くみると
遠くに「ルーブル美術館」見えてるかな~
ここから貴婦人は下にいる庶民の方に手を振っていたそうです。
DSC_0447.jpg
どうですか?貴婦人に見えますか?
こちらの男性は今回カメラマンとして同行してくださった
DSC_0465.jpg
ペルバッコ代表の横田さんです。
フィレンツェ在住でイタリア旅行のコーディネートなどを手掛ける会社です。
今回は特別にカメラマンとしてきていただきました。
弟さんは日本で俳優業をされていて「横田栄司さん」
映画シュアリー・サムデイ(2010年)にも出演されていて
今も 蜷川幸雄さんの舞台で
アントニーとクレオパトラ(2011年)に出演されています。
お兄さんの横田昌司さんはソムリエの資格も持ってられるので
イタリアでワイナリーに行きたい! ツアーだとゆっくりできない
言葉が不安 そんな方でも 最高のイタリアが満喫できますよ。
オペラ座の写真でイタリア宣伝しちゃった!!
この後はギフトショップでこんなかわいいもの 見い~つけた!
DSC_0478.jpg
ディスプレイもすごいっ!かわいい!!!!!
DSC_0477.jpg
なんか素敵な小物がいっぱいです。
こんなものも売っていました!
DSC_0495.jpg
DSC_0496.jpg
あ~こんなのディスプレイで使えそ~
飾っておくと素敵ですよね~
さあ!このあとは そう ランチ♪
DSC_0507.jpg
エ・ス・カ・ル・ゴ~GO~
にんにくがきいて おいしかった~
この続きはまた次回
「ノートルダム寺院」と「シャンゼリゼ」通り
「サンジェルマン」の有名なカフェなどです!
なお!このブログを見た方は「彩画廊バッグ展」きていただきます。
そうっ!あなたです!
今回のパリでもやっぱりバッグはコーディネートをするのに
とても重要なアイテムだと思いました。
私もバッグはクロコダイル、着物を入れていったボストンは
パイソンを持っていきました。
持つのが楽しくなるということを実感しました!!!!!
バッグ展来て下さ~~~い!

本日10月17日(月)

山陽新聞に「幻想庭園」のときの写真
載ってま~す!!!
    
        「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...