今日は色無地です(^o^)

9月に入っても、暑い日が続きますね。
ただ、朝晩は涼しくなってきたので風邪ひかないように
気を付けなければ!
さて9月のコーディネート、今日は色無地です。
七五三、結婚式、帯をかえれば普段のお出かけにも使える
優れものですが、今日は礼装用のコーディネートです。P1020993.jpg
深いグリーンの色無地
いくつになっても
着れそうですね。
白地の菊柄の袋帯に
伊賀組紐の帯締め
ピンク色で
少しかわいい感じに
帯揚げはラメの入った
3色使いのもの
ちょっと
ボリュームのあるタイプ
衿は白襟に
ピンク地の
刺繍の入ったもので
ここでもかわいさを
出してみました。
草履も小判型の
ピンクの台に
帯地の
こちらも
ピンクの鼻緒です。


どうしても、色無地のグリーンが抑え目で、地味なコーディネートよりは
華やかな色目で合わせてみました。
写真の色目には限界があるので、現物と見比べてみていただくと嬉しいです。
今日もまじめな彩画廊(^o^)
     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...