今日は猫の島(^_^)/

皆様こんばんは。
今日も秋晴れの一日でしたね^^
食欲の秋でもあります
先日、少し岡山県の笠岡諸島にある真鍋島の事を書きましたら
漁師料理「漁火」の美味しい料理が食べたくなり
またまた、昔の写真を探して観ていました^^

という流れで今日の1枚!
223.jpg
真鍋島の猫は、なんとも無防備^^
近寄っても、まったく逃げようとしない あっ!この子寝てるのですよ(笑)

112.jpg
真鍋中学校です!
木造校舎って珍しいですよね^^
ここでは、ゆっくりと時が流れるようです。

CIMG2748.jpg
定期船が着く港にはこんな看板が!
ほっと一息どころか、本当に心も身体も
ゆ~~~~~くりできるところですよ。
先日も、俳優の綾野剛さんと山田孝之さんがプライベートで
真鍋島を訪れていたそうです。
「漁火」の料理が見たい方は2010年1月のブログを観てくださいね!

なんか真鍋島の宣伝みたいになったな^^;
      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

今日は猫の島(^_^)/”へ2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    ご訪問&楽しい記事ありがとうございます。
    木造校舎の学校がまだあったんですね。
    おじさんの小さいころは当たり前のようにありました(笑)
    こっちのほうが落ち着くような気がするね。
    これからもよろしく。

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ミドリノマッキーさんこんばんは。
    初コメありがとうございます
    この木造校舎も、あと数年と聞いております
    何かさみしい気がします。
    私も昭和30年代のおっさんなので・・・
    通っていた校舎は木造が当たり前でした^^;
    また、ブログ訪問させていただきます
    これからも宜しくお願いします。

きもの彩画廊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...