工房見学その③ \(^o^)/

皆様こんにちは。
つい先月、札幌・小樽に行ったときは
全然寒くなかったのに、もう雪景色とは(+o+)
岡山も、結構冷え込んできましたね
油断しないようにしないと、健康第一です!

さて、「アトリエ・フジコウ」さんの工房見学その③です!
DSC01952.jpg
絵本「ほたるのおくりもの」で絵を描かれた「藤井朝子先生」より
素描の実演を見せていただき
なんと体験もさせていただきました!!

DSC01955.jpg
皆さん、緊張するかと思いきや!!
朝子先生が優しく褒めてくださり
とっても楽しそうに体験されていました(^_^)/

DSC01982.jpg
いつも彩画廊のお出かけに来て下さるこの方も!!
この笑顔^^

DSC01965.jpg
大勢でお邪魔したのですが
とっても広くて、楽しく見学させていただきました\(^o^)/

DSC02003.jpg
皆さん、満足して記念撮影^^
本当は、後ろの窓からは二条城が見えるのですが
光の関係でごめんなさい><

DSC02005.jpg
藤井先生の作品を着たメンバーで!!
皆さん、色目が違っても
やはり藤井先生の作品はいいですね!!
フラッシュなくても色が変わらないですね♡

DSC02015.jpg
スタッフM脇もニコニコ顔^^
DSC02019.jpg
スタッフS本は、藤井裕也先生とアトリエの暖簾の前で
DSC02020.jpg
最後に、1枚、藤井裕也先生と
記念撮影です!!!

これにて、工房見学は終わりです <(_ _)>

この度は、大勢でお邪魔したにもかかわらず、
丁寧な説明と、たくさんのおもてなしをしてくださった
藤井浩先生、藤井裕也先生、藤井朝子先生と
アトリエ・フジコウの素敵なスタッフの皆様
本当にありがとうございました <(_ _)>

さて、このあとは豪華な食事と散策に行くメンバーと
西陣の機屋さんなどに仕入れに行くメンバーにわかれまして
あっ!もちろん私は後の方です^^;

豪華な食事と散策に行ったメンバーは
食事は美味しくいただいたらしいのですが
その後の散策は
祇園あたりで、外国人観光客の方から、一緒に写真をと頼まれまくって
ほとんど前に進めないぐらいで、芸能人並みの扱い^^;
気が付けば、帰りの時間が来てしまいタイムアップ!!
しかし、多くの方から着物姿を褒められ最高に楽しかったそうです\(^o^)/
ちなみに、レンタル着物体験などの着物姿の方もたくさんいらしていたみたいですが
そちらには見向きもせず、皆さん、こちらの着物姿に注目していたそうですよ^^
まあっ^^私は見ていないんですけどね(笑)

         「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

工房見学その③ \(^o^)/”へ2件のコメント

  1. おこちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    皆さん、着付けが色っぽいですね。、、
    と、いつも羨ましくはいけんしてます。

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おこちゃんさんこんばんは。
    訪問、コメントありがとうございます。
    今回は、作家さんの工房見学という事もあり
    コーディネートに着付け、
    髪型に至るまで皆さん気を配られていました
    その頑張りが、
    一人でも多く着物ファンを増やしていくきっかけになればと
    思っています。
    わたしは、50のおっさんですが
    着物姿の女性が綺麗に着付けて
    立ち居振る舞いがきれいで、
    品のある女性に心底憧れます
    やはり、この世の中は女性で成り立っていますね!
    おこちゃんさんのBLOGも訪問させていただきますね!

きもの彩画廊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...