ロンドン、パリ紀行 その2

CIMG3589.jpgお待たせしました 続編です!
ケンジントン宮殿は、
ダイアナ元妃が暮された宮殿として有名です
亡くなられた時はたくさんの花束で
正門が埋めつくされていたそうです

CIMG3599.jpg
エリザベス女王の像にカラスが・・・
この像はちょっと細めです


CIMG3620.jpg世界遺産のウェストミンスター寺院です
国王の戴冠式など王室の行事が行われ
ここには歴代王や女王、
政治家などのお墓が並んでいます
とっても天気が良くて綺麗なところ
でしたが
こんな写真しかなくて
ごめんなさい(>_<)

CIMG3628.jpg
ビッグ・ベンと呼ばれている時計台
結構「でっかーーーイ」
ちょっと近くまで>>>

CIMG3632.jpg<<<離れないと見えません
テムズ川沿いのロンドンの
ランドマークです
それにしても
「でっかーーーーーーーい」

CIMG3640.jpg川を渡ったところで発見しました
こっ、、このマークは某Mクナルドでは・・・
こちらでは店の作りも重厚です
お腹はすきましたが
せっかくのロンドン
Mクナルドは日本で食べることにして

CIMG3652.jpg
衛兵の交替を見学に
ちょうどこれから
いろんな場所で見ることができるそうです

CIMG3654.jpg
この写真は その1でも使ったかな?

CIMG3657.jpg
ここでもやっていました
これからバッキンガム宮殿の方に
移動します


CIMG3663.jpg途中のお花が
あまりに綺麗なので

CIMG3664.jpg
これも綺麗(^v^)

CIMG3666.jpg
チューリップがひらいても
とっても綺麗です!!!!

CIMG3667.jpg
こっ!!これは!!
けっ、決して真ん中の女性を
写そうとしたのではありません
あっ、あくまで衛兵を・・・・・

CIMG3677.jpg
結構歩いてバッキンガム宮殿に到着
なんともカッコいいです!!
しかし、人出も建物も迫力も
すっごーーーーーーーい


CIMG3681.jpg
衛兵の交替も
終わりそうなので
これからいよいよ
待望の昼食です\(^o^)/


CIMG3699.jpg昼食と言うよりも
アフタヌーンティー
英国王室御用達の
フォートナム・アンド・メイソン
ピカデリー本店
味も量も雰囲気もさいこーーー

ちょっと休憩、続きはその3で
お楽しみに!

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...