暖かくなったら食べに行きたいです(^_^)/

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れていますが
少し肌寒いですね^^
今週の後半からは暖かくなるようです!
さて今日は、少し暖かくなったら行きたい島「真鍋島」
何故かというと 美味しいものと猫です^^

2012-01-22 110806

ブログでも何度か紹介した
漁師料理「漁火」
大胆な料理と素朴な味付け
ありえないほどの量!!

2012-01-22 120731

新鮮なのは当たり前!!
目の前は港

2012-01-22 124042

魚のうまさを知り尽くした大将が料理しますから
時期や状態に合わせて一番おいしく食べられるのです!!!
2012年1月22日に訪れたときの写真なので写真はこれだけです^^

もう一つ行きたい理由はこれ!
2012-01-22 115627

そう♡ネコちゃんです(=^・^=)
真鍋島は岡山県の西部、笠岡市の笠岡諸島にあります
笠岡港から高速船で約45分、定期船で約70分のところにあります
お笑いコンビ「千鳥」の出身地 北木島を通り越してすぐの島です
笠岡港から31㎞離れているので
時間がゆっくりと過ぎてゆきます
真鍋島には信号機はありません
スローな島ライフ いいですね
のんびり猫と遊んでみたいです^^

今度は真鍋島のお祭りもカッコいいので紹介しようかな^^
             「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...