イタリア紀行~ルッカ編~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、雨
水曜日まで雨が続きそうです!
さて、今日もイタリア紀行の続きです(^_^)/

DSC06163-509 (1)

ルッカに入る前に
昼食を! 今回初めてのイタリアン以外の食事
中華です\(^o^)/

DSC06163-509 (2)

料理の写真は撮っていないので
表に咲いていた花をしばしご覧ください^^

DSC06163-509 (3)

LUCCA(ルッカ)
17世紀に築かれた城壁に囲まれた小さな街

DSC06163-509 (4)

古い街並みの中を散策
まぁ着物を着ているときとは大違いで
この街も着物で訪れていたら
もっと楽しかったかも^^

DSC06163-509 (5)

ルッカでフロリダのTシャツって ><
DSC06163-509 (6)

この街には
有名なものがいくつかあって
その一つがこれ!
「グイニージの塔」

DSC06163-509 (7)

塔の上に木が数本植えられていて
とってもかわいくてユニークな印象を受けました^^

DSC06190-509(11).jpg

街の中心にある
この円形広場も他にはない雰囲気で
とってもかわいい街です!

そしてもう一つ有名なのがこれ!!!!
DSC06163-509 (8)

ルッカのネコ!!!
ではなくて
この写真は個人的な趣味で^^;

DSC06163-509 (9)

もう一枚おまけに^^
本当はコチラ!!!
DSC06163-509 (10)

オペラ「蝶々夫人」で有名な作曲家
ジャコモ・プッチーニが生まれた街

本当にかわいくて素敵な街で
やっぱり着物で訪れたい街リストに加えたいと思います!

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

イタリア紀行~ルッカ編~”へ2件のコメント

  1. ブーくん より:

    SECRET: 1
    PASS: 6ec89b6d3b7521cd91f396422024ce23
    初めまして。
    私のブログに足跡を残していただいてありがとうございます。
    初めてのコメントを失礼させていただきます。
    以前から拝見させていただいてフィレンツェがお好きなのかなと思っていたのですが、ご旅行に行かれていたのですね。
    実は私も、ブログに書きましたがトスカーナを旅行してきました。そしてびっくりだったのが、さとこさん、横田さんともお知り合いなのですね!実は私もです(笑)金曜日に私もお会いしてきました!!
    しかも私も岡山に住んでいます!!と、あまりの偶然に驚いてコメントさせていただきました。
    ご旅行記を楽しませてください。
    またお邪魔します~。

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 鍵コメさんこんにちは。
    >
    > コメントありがとうございます!というか!!!ビックリです!!
    >
    > 私達も4月28日に日本を発って5月3日に岡山に帰ってまいりました!しかも横田夫妻とお知り合いとは
    > まさにまさにビックリです!!
    > 横田さんとは8年ぐらいのお付き合いで、横田夫妻も岡山に遊びに来られたこともあります!
    > フェイスブックでもがっちり繋がっていますし、2009年10月のお客様と行ったイタリアも
    > 2011年10月に行ったパリにもカメラマンで同行してもらっています。
    >
    > ほとんど毎年のようにゴールデンウィークもしくは10月にイタリアを訪れています
    > 行けてない年もありますが^^;
    >
    > わぉ!!なにかめちゃくちゃうれしいです 是非、時間があるときに
    > 彩画廊に遊びに来てください!
    > 旅話したいです!!!!! すみません変な勧誘とかじゃないので^^;
    >
    > ただただ、大好きなトスカーナの話とかしたいですね
    > ブログを見させて頂いて、お出かけ好きの方と思いましたので
    >
    > 52歳のおしゃべりのおっさんですが
    > 写真に写っているスタッフも毎日いるので、安心してくださいね^^
    >
    > 美味しいコーヒー苦手でしたら紅茶のサーバーもあるのでお茶しに来てください\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...