イタリア紀行~オルヴィエート編~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、雨
明日の早朝には上がりそうです!
さて、今日も、イタリア紀行の続きです^^;

DSC06217-510 (1)

今日は着物でお出掛けです\(^o^)/
行先は!!!!!
2009年「キモノDE散策inイタリア」で訪れた
「世界一美しい丘上都市」と言われている
オルヴィエート!
2009年は移動日だったため
洋服で訪れたので、今回は着物でGO!!!

DSC06217-510 (2)

今日もサンタ・マリア・ノヴェッラ駅より列車に乗っての旅
DSC06217-510 (3)

フィレンツェからより少しだけローマからの方が近い所にありますが
高速列車が発達した近年ではそんなに変わらないのかもしれませんが
結構、長時間乗っていたような気がします^^

DSC06217-510 (4)

こんな田園風景の中を走り抜けて
トスカーナ州からウンブリア州に入り
もう一度トスカーナ州に入りまたすぐウンブリア州に入り
オルヴィエートへ到着します!

DSC06217-510 (5)

到着して一枚!!!
今日は私は着物を着なかったので^^;
全く写真には写っていません

DSC06217-510 (6)

締める帯もそれぞれ考えて
今日は大好きなネコちゃんの帯だそうです!
というかミラノでも別のネコの帯じゃなかったかな???

DSC06217-510 (7)

こちらは
本物の押し花を織り込んだ華やかな帯で!!!
実はこの帯
国内もですが海外で締めると
とてつもなく興味をもたれるのです!!!

DSC06217-510 (8)

駅からケーブルとバスを乗り継いで
街のシンボル、ドゥオーモに到着します!

DSC06217-510 (9)

ロマネスク・ゴシック建築の宝石と言われるドゥオーモ
DSC06217-510 (10)

早速、写真を求められました^^
実はこのあともすごい人気でした!!

DSC06217-510 (11)

こんな路地も素敵な街です
DSC06217-510 (12)

歴史ある外壁と
飾り付けがとっても素敵にマッチしています\(^o^)/

DSC06217-510 (13)

そして!!!!!
ネコ^^

DSC06217-510 (14)

そしてこちらにもネコと
ネコの帯の共演

DSC06217-510 (15)

そして
こうなり

DSC06217-510 (16)

こうなりました(^o^)
DSC06217-510 (17)

さらに
こんなこともしちゃいました・・・・・・

DSC06217-510 (18)

でも、やっぱり
着物は大人気です!!

さらに オルヴィエートの旅は続きますが今日はココまで^^
     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

イタリア紀行~オルヴィエート編~”へ2件のコメント

  1. Yottitti より:

    SECRET: 0
    PASS: b1c48d8b24732de822b6940b5c960062
    先日はコメントありがとうございました
    いつも楽しく拝読させてもらってます
    日本でも珍しくなった着物姿、着物で海外にいらっしゃったら、それは人気者だと思います
    インドのサリー姿の女性を見て本当に美しく感じたので、日本でも、着物文化、大事にしていってほしいと願ってます
    とはいう私は着付もできなくお恥ずかしい限りです
    オルヴィエート、今回の旅行で行くつもりだったのですが・・・夫の体調不良で行けなかったので、改めて堪能させてもらいました
    イタリアの都会と違って、細い坂の路地歩きが楽しそうです
    やっぱりあの有名なレストランにもいらっしゃったのですね
    イタリアは見どころも多いし楽しいですよね~
    また今後ともよろしくお願いします

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Yottittiさん こんにちは。
    こちらこそコメントありがとうございます。
    いつも素敵な旅ブログ楽しくみさせていただいています。
    オルヴィエート残念でした><
    でも、また訪れる楽しみができたことも確かですね^^
    これからも取り留めのないブログになると思いますが
    よろしくお願いします<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...