イタリア紀行~オルヴィエート編④~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日は全国的に良い天気のようです!
さて、イタリア紀行もあとわずかになってまいりました(^o^)

DSC_0696-0514 (1)

水たまりに写った
オルヴィエートのドゥオーモ
ココでケーブルカーの乗り場まで行くバスを待つことに

DSC_0696-0514 (2)

その間も
相変わらず撮影会は続きます(^o^)
帰りの列車まで時間がおしてきて
来そうにないバスを待つよりはケーブル乗り場まで歩くことを選択して
いつまでも続きそうな撮影会を切り上げて出発です!

DSC_0696-0514 (3)

歩いていく途中で
乗る予定だったバスは私たちに目もくれず追い抜いて行きました^^;
列車の時刻にぎりぎり間に合いそうなケーブルカーは無情にも・・・・・・・
満員となり乗車できず・・・・・・・
イタリアの鉄道事情を考えると
列車が遅れていることに期待したりしながらケーブルに乗り・・・・・・

DSC_0696-0514 (4)

残念ながら・・・・・・定刻に出発していました(-_-;)
恨めしそうに降りてきたケーブルの線路を眺めながら
次の列車で帰っても
予約したフィレンツェ最終日の夜のレストランに間に合いそう^^
さすがは横田さん次の手がバッチリです!!

DSC_0696-0514 (5)

ようやくフィレンツェに到着!!
しかし!!!
この日は5月1日メーデーです・・・・・・・
タクシーには長蛇の列
バスも大渋滞の中これまた、あてにならない><

DSC_0696-0514 (6)

徒歩30分を歩くことを決めて
もうひと踏ん張り!!!

DSC_0696-0514 (7)

途中のこんな石像を横目に
しかし、頭重そうだな・・・・・

DSC_0696-0514 (8)

役20分遅れでレストランに到着!!!
いや~よく歩きました^^

DSC_0696-0514 (9)

なので・・・・・・
料理の写真はまったく撮っていませんでした^^;
最後のプリンだけ

DSC_0696-0514 (10)

最終日のフィレンツェの夜
ホテルから歩いて2分ほどなので
フィレンツェのランドマーク、ドゥオーモの前で

DSC05963-0514.jpg

今回はコチラのホテルに4泊させていただきました!
次回まだもう少しだけ続きます
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...