イタリア紀行~フィレンツェ最終日~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々晴れ
明日は少し雨が降りそうです!
さて、長くお付き合いいただいたイタリア紀行も今日が最終章(^_^)/

CSC_0206-0515 (6)

午後からの便でフィレンツェを発つため
朝からショッピングへ
まずはメルカートへ

CSC_0206-0515 (5)

本当は朝
ドゥオーモのクーポラ(上のドームの部分)に登る予定でしたが
長蛇の列の為、やめておきました
その分ショッピングを満喫しま~~~す

CSC_0206-0515 (4)

わりとベタなロゴTシャツもお洒落です
岡山のロゴはお洒落にならないだろうな~^^;

CSC_0206-0515 (2)

そしてフィレンツェに来たら必ず立ち寄る
「グッチカフェ」
定番のカクテルとパスタで軽食です

CSC_0206-0515 (3)

そしてこちらで働いている
「所さんの笑ってこらえて」にも出演したことがある
マリアンナさんより特別メニューをごちそうになり
し・あ・わ・せ♡

CSC_0206-0515 (1)

最後は
キモノ初日に撮ったフィレンツェのドゥオーモ前の写真で!!
長い間イタリア紀行を読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
また、この度イタリアでお世話になった皆様方
本当にありがとうございました<(_ _)>

最近のテロの報道や熊本地震の被災者の皆様のことを考えると
何をはしゃいでいるのだと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが
私はとにかく何でもいい、元気を発信したい
そして、また被災者の皆様が元気に笑える日が来るまで
自分ができる復興支援をしていこうと決めております。
当ブログを読んで不快な思いをされた方がいたらごめんなさいm(__)m
ただ、このブログを読んで一人でも「なんだ面白そうじゃないか」と
明日への元気になった方が一人でもいて下さったらうれしいです。
熊本、大分では余震が続く中、本当に大変とは思いますが
心休まる日が来ることを心より願っております。
     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...