鹿児島研修旅行その⑦ 桜島観光編~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日も岡山は猛暑日になりそうです!
さて、長く続いてきた鹿児島研修旅行の記事も今日で最後です(^_^)/

DSC06852-806 (1)

ホテルに
こんな情報の掲示板があり
鹿児島ではもう、噴火は生活の一部なんだな~と思いました
しかし年間の噴火回数がすごすぎますね^^;

DSC06852-806 (2)

ジャンボタクシーをチャーターして
桜島フェリーで運転手さんからレクチャーを受けています
桜島のこと何も知らなかったので初耳情報がたくさんでした!

DSC06852-806 (3)

フェリーから護衛艦が観えました\(^o^)/
DSC06852-806 (4)

桜島もこんな感じで観えました^^
DSC06852-806 (5)

乗っているフェリーは撮れなかったので
停泊しているフェリーを
こんな感じのきれいな船です\(^o^)/

DSC06852-806 (6)

今回お世話になったタクシー会社の
可愛いロゴマーク^^
運転手さんは英語とダジャレ好きな 芝野さん
とっても親切な方でした^^

DSC06852-806 (7)

安心してください
ここはビジターセンターの記念撮影用のボードですので!
頭に来て一人のメンバーが噴火したのではありません・・・・・・

DSC06888-806-2 (2)

埋没鳥居
大正3年の大噴火のときに埋没したそうです

DSC06888-806-2 (1)

「黒神埋没鳥居」
8000mの大噴火で、高さ3mの鳥居が1mになってしまいました
一日にして軽石や火山灰で埋め尽くされたそうです@@
自然の力ってすごいですね!
初めての桜島を満喫してまいりました

DSC06888-806-2 (3)

午後から行った仙巌園です!
ゆっくり観てまわるはずが
時間がおしてしまったのと
あまりの暑さにここで終了
あとは駅のお土産横丁でお買いものしました   おしまい^^

鹿児島研修旅行ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>
鹿児島の方の優しい人柄に触れ、また、ものづくりへのこだわりを持った方々に出会い
本当に最高の2日間でした。 鹿児島最高\(^o^)/

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

鹿児島研修旅行その⑦ 桜島観光編~”へ2件のコメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 42f7b66088dccad530fa98c4b204b673
    こんばんは。
    鹿児島最高・・・・・・ありがとうございます!!!
    妻と帰ったときにはいつも桜島へ行っていました。
    そのすべての時の想い出が甦ったみたいでした。
    本当にありがとうございました。

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    パパさんの大切な地、鹿児島、本当に素敵なところです
    言葉は悪いですが、
    おせっかいなくらいに面倒見が良いところ(笑)
    チャーターしたタクシーの運転手さんなんかは
    鹿児島のいいところいっぱい紹介したくって時間がおしたりとか^^
    とっても楽しかったです。
    パパさんの誠実でまっすぐなお人柄もこの地で養われたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...