足立美術館に行って参りました!

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ!
今日も最高気温は36度まで上がります
熱中症にお気を付け下さいね!
さて、昨日は定休日を利用してお出かけしてまいりました(^_^)/

DSC06929-811 (1)

夏の着物を着て
島根県の「足立美術館」に行って参りました\(^o^)/
私を含めて19名でのお出かけです^^

DSC06929-811 (2)

先日もお伝えしましたが
テレビ東京の番組「世界!ニッポン行きたい人応援団」で
先週の木曜日に放映された日本庭園に興味を持ったポーランド人の男性を
この足立美術館に招待し実際に世界一の日本庭園と言われる
この庭園を管理している七人の庭師のもとで教わるという番組でした
こんなにタイムリーなことってあるのですね^^

DSC06929-811 (5)

さらに興味も深まり訪れた夏の庭園は
やっぱり裏切らない!!!
冬に訪れたときとは全然違う顔で私達を迎えてくれました!

DSC06929-811 (3)

生の掛け軸と言われる
床の間に開けられた空間に
自然の景色を借景として掛け軸にしています
ちょっとゆがんだかな^^;

DSC06929-811 (4)

いたるところでこのような借景の額縁があります
今日は景色だけですが
続きはまた次回(^_^)/

    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...