鹿児島研修旅行その② 食べた物編~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ時々曇り
夏ですね~^^
さて、今日は鹿児島の美味しい物編~

DSC06685-730.jpg

最初は鶏飯です!
奄美大島の郷土料理だと聞きました
奄美を訪れたときも必ずいただく鶏飯
鶏肉をほぐしたものや錦糸卵、しいたけなど具材を載せて
スープをかけていただく汁かけごはん
と~~ても美味しいんですよ\(^o^)/
天ぷらも、もずく、しまらっきょうなど珍しいものがたくさん
今回は奄美の里のレストランでいただきました

DSC06844730 (1)

夕食はこれ!!!!
黒豚しゃぶしゃぶ

DSC06844730 (2)

ねぎたっぷりの器に
そばつゆを入れて、
そのそばつゆでいただきす
少しゆずこしょうを入れると
これまた美味しい!!!

DSC06844730 (3)

今回は、他県にもチェーン展開している
「いちにいさん」天文館店でいただきました

朝食は、写真を撮っていないのですみません<(_ _)>
ホテルのビュッフェにはさつま揚げ、鶏飯など
郷土料理もたくさん用意されていました!!!

DSC06844730 (4)

次は、観光の途中にいただいたうどんです(^_^)/
鹿児島に行かれたことがある方はピンときましたよね^^

DSC06844730 (5)

桜島フェリー「やぶ金」さんのうどん
讃岐うどんのようにこしはないですが
食べやすく、どこか懐かしい味のスープがとっても美味しかったです(^_^)/

DSC06844730 (6)

最後はやっぱり郷土料理で締めくくり
仙巌園の中のレストランでいただいた「薩摩御膳」
きびなごの刺身も念願の酢味噌でいただくことができました\(^o^)/

観光の定番のようなチョイスでした
地元の皆様でしたら
もっとこんな店あんな店もあるよと思われたでしょうか^^;
行ったお店はどこも美味しかったです(^_^)/
鹿児島最高\(^o^)/

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

鹿児島研修旅行その② 食べた物編~”へ2件のコメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 42f7b66088dccad530fa98c4b204b673
    こんばんは。
    フェリーのうどん屋さんはとっても有名になっていますね。
    何回も乗っているのに食べたことがありません(笑)
    まさか、ここまで有名になるとは・・・・・・
    料理を見ていると食べたくなってきましたよ。
    郷土の味から未だに抜け出せません。

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさん こんにちは。
    コメントありがとうございます<(_ _)>
    フェリーのうどんはいろんな人がブログに書いているので
    検索するといっぱい出てきました^^;
    岡山でもその昔、瀬戸大橋ができる前
    岡山の宇野から香川の髙松まで連絡船でつないでいまして
    宇野駅に着くとみんなダッシュで連絡船に乗って
    うどん買っていました^^
    フェリーとか大きい船に乗ると、つい食べたくなります(笑
    パパさん しかし鹿児島の料理はうまいっ!!です^^

きもの彩画廊 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...